ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉  by北嶋茂

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』その後

ハワイ路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。「ひとり隊」が基本です。そんな軽~い路地裏探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバスが基本。そんなことだけが隊員規則かもしれません。 ハワイ話を中心に、たぶんそれだけではもたないので、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。さて、いつまでお店を開けていられることやら・・・。

ドライヤーとアイロンを使って〔2018年4月4日(水):2日目 5〕

f:id:hawaii-ojisan:20200502090246j:plain

ラナイから


 ここまで乾燥機のことを書いてきて、そうだドライヤーで乾かせないのかなと閃いた。さっそくネットで検索すると、ビニール袋に入れてドライヤーをあてる方法が出ていた。ワイシャツ3枚ほどが、10分で乾くらしい。そんな方法があるのだ。これは利用できそうだ。前途、明るくなりました。

 そして、アイロンをかけてしまうという手をすっかり忘れていた。コンドならアイロンくらいは常備されている。ホテルでも、ちょっとした所にはあったはずだ。この方法を忘れていたなんて、なんて頭が硬くなってしまったのだろうと、固い頭をポリポリ。
 次回は、まずはアイロン、そして次にドライヤーって方法で生きていこうっと。

 と、ここまで書いてしまったけれど、先般カナダ旅行をしたとき、その方式を初めて実行したら、ドライヤーを壊してしまいました。さて、これからどう生きていけばいいのだろう。振り出しに戻ってしまいました。