ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉  by北嶋茂

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』その後

ハワイ路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。「ひとり隊」が基本です。そんな軽~い路地裏探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバスが基本。そんなことだけが隊員規則かもしれません。 ハワイ話を中心に、たぶんそれだけではもたないので、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。さて、いつまでお店を開けていられることやら・・・。

ハワイ1日目 1[2018年4月3日(火)]

f:id:hawaii-ojisan:20180409044541j:plain

ダニエル・K・イノウエ国際空港


2018年4月3日(火)

8時17分
 ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
 日本時間では3時17分、しっかり眠っている時間帯だ。
 そんな時間に到着して、活動するのだから、これはつらい。頭がボォッとしているのは、仕方がないのだ。ここから、いろんな悲劇も起こる可能性がある。
 いくら大好きなハワイに着いたからといって、こんな状態で機嫌がいいわけがない。と、思っていると、ニコニコ顔の人もいるから、大丈夫状態の人がいるのだ。これが癪にさわる。早く、そんな人になりたいと思い続けて何十年。もはや、そんな人になれるわけがないと悟ってしまった。なんだかすっきりしない体調でのスタート。つらい。